「防己黄耆湯」で、長年のひどいむくみが解消しダイエットにも成功

私は昔から水太りで、肥満体系なので困っていました。

元々すぐに太る体質で、できる限り脂質の多いもの、カロリーが高いものは控えるように心掛けてきました。

これまでにむくみ解消のサプリメントを飲んだことがありますが、1番効果があったのは漢方のサプリ「防己黄耆湯」です。

私は水を飲んでも太る体質なので、水分代謝を改善するサプリは新陳代謝を促し体内の水分量を調整してくれるので合っています。

防己黄耆湯のサプリは毎朝起きて、空腹のときに飲んでいますが粒状のサプリメントなので飲みやすいです。

風邪を引きやすい人にも最適だと記されており、そう言えば昨年から飲み始めて風邪一つひいていません。

体質改善を促し、水分量を調節することでかなりむくみ体質も改善されているように思われます。

そして、多汗症状も治まり、尿量も増加してきました。

むくみやすく疲れやすい私は、夏の暑い季節になるとすぐに夏バテを起こしてしまいます。

体がだるくて気が付いたら体重もかなりオーバーしているので、焦って食事を抜いたりしてダイエットを行っていました。

しかし、夏バテしている中、食事を抜く行為は体力が益々なくなりかえって危険だと思いやめました。

これまでに一度むくみがひどくなりリンパ浮腫を患いました。

そして蜂窩織炎にかかってしまい入院をした経験があります。

太ももから鼠径部辺りにむくみが生じ、カチカチになり熱が出てしまうのです。

このように、私はひどいむくみ体質と長年付き合っており、何か改善できる健康食品はないかネットで色々調べてみて、体内の水分量が多いとむくみやすく、水分量を減らすことが大事だとでむくみも軽減すると書いてありました。

それで本格的に検索をしたところ、防己黄耆湯のサプリメントにたどり着いたというのが、「防己黄耆湯」との出会いです。

サプリの説明読んでいく内に私の体質に合いそうだそう思い、直ぐに取り寄せてその日から飲んでいます。

飲んで暫くすると、体のあちこちの余分な水分が除去されてリンパ液がスムーズに流れていく感じが分かりました。

何故なら夕方近くになると足の指先からふくらはぎにかけてむくみがひどかったのに、むくみが感じられません。

やはりサプリメントが効いているんだと実感することができました。

長年付き合ってきたむくみ、肥満症をサプリで克服できそうです。

今体重は3キロ減りましたが、飲んで半年余りなのでこれから結果が徐々に出ると思います。

ひどいむくみが改善できたことがとにかく嬉しくて、これから先も長く愛飲していきたいと思っています。