飲んだ当日から効果を感じた、ファンケル「メリロートキュットレスト」

私が使用しているのは、ファンケルの「メリロートキュットレスト」というサプリメントです。

私は数年間立ち仕事を続けていて、毎日ヒールがある靴を履いています。

朝出勤した時は問題ないのですが、昼過ぎから夕方になってくると、だんだんとふくらはぎが張ってくるのが悩みでした。

仕事を終えるころには、もうパンパンで、同僚からも、「むくんでるんじゃない?」とつっこまれる有様です。

また、足の甲や側面もむくむようで、丁度良いサイズなはずの靴が窮屈に感じられる程でした。

水分の取り過ぎが原因なのかもしれないと思い、しばらくはあまり水を飲まないようにしていたのですが、効果は全くありませんでした。

寧ろ、水分不足で体調が思わしくなくなることもありました。

また、帰宅してから足のマッサージや入浴、足裏に貼るタイプのリラックスシートを貼る等していましたが、一時的に楽にはなるものの、根本的な解決にはなりませんでした。

そんな時、日焼け止めを買いにファンケルのお店を訪れた際、顔なじみの店員さんとむくみに関する話をすることになりました。

店員さんもむくみに悩まれているそうで、ファンケルの「メリロートキュットレスト」を愛用しているとのこと。

主成分のメリロートが滞った血行を良くし、余分な水分や疲れが下半身にたまらない様にしてくれるそうです。

また、ヨーロッパで古くから使われているハーブなので、安心して使えるということも魅力的に感じました。

今までビタミン以外のサプリメントを使用したことは無かったのですが、自分では他にどうすることもできず…藁にもすがる思いで、私も使用してみることにしました。

(余談ですが、他の店員さんも使用しているとおっしゃっていて、ファンケルの身内でも人気なのがうかがえました。)

「メリロートキュットレスト」は、1日8粒摂らなくてはならず、臭いもちょっときついように感じました。

また、「いつ摂っても良いけど、昼食後にまとめて摂るといいですよ」と店員さんが言っていたのでその通りにしたのですが、8粒をいっきに飲むことは大変でした。

しかし、飲み始めた当日、思いもよらぬ変化が…。

嫌という程腫れ上がり、窮屈に感じていた足が、ほとんどなんともなかったのです。(多少の足の違和感はありましたが、ただの足の疲れのような気がします。)

まさか初日に変化が現れると思っていなかったので驚きました。

家に帰って靴を脱いでも、足に靴の跡がついておらず、本当にむくみが抑えられたいる様子でした。

それから1年近く、仕事がある日は毎日摂取していますが、相変わらず調子が良いです。

店員さんにお勧めされて人生が変わったので(おおげさ?笑)、私も「メリロートキュットレスト」の良さを他の人に伝えていきたいなーと思います。